マイベストプロ群馬

コラム

群馬県×デザインのアイデア#7「ハルヒル」

2024年4月28日

テーマ:Design Ideas

コラムカテゴリ:ビジネス

群馬県を代表する名物、名産をモチーフにグラフィックデザインのアイデアを考えるコラム、今回は来月高崎市で開催される自転車レース 榛名山ヒルクライム 通称「ハルヒル」で考えてみました。

最終ゴール地である榛名湖ですが、私は高崎に移住し、昨年の夏に初めて行きました。驚くほど涼しくて気持ちよかったです。そして、そこに象徴的に存在していたのが榛名富士でした。自転車から見る景色と涼しい風が気持ちがよさそうですね。
榛名富士
自転車レースと、ゴールにある榛名富士。この2つの要素を組み合わせられないか、ということで考えてみました。榛名富士の形を感じるフォルム、見上げた山の形状をイメージ+自転車から見た時の路面標示のような、進んでいく道の奥行き、遠近感のイメージを組み合わせてみました。
ハルヒル
ハルヒル
今年の5月も暑そうですが、ゴール後の榛名湖は涼しくて格別なんだと思います。レースに参加される選手の方々、熱中症に気をつけてがんばってください!

この記事を書いたプロ

七字卓馬

群馬でロゴ制作からイベントまで相談できるデザインのプロ

七字卓馬

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

七字卓馬プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ群馬
  3. 群馬のビジネス
  4. 群馬の制作・クリエイティブ
  5. 七字卓馬
  6. コラム一覧
  7. 群馬県×デザインのアイデア#7「ハルヒル」

© My Best Pro