マイベストプロ鹿児島

コラム

花時間~色彩心理を日常に取り入れる~

2024年4月25日

テーマ:カラーセラピー

コラムカテゴリ:美容・健康

部屋にお花を飾りました。

引っ越し後、グリーンが全くなかったので

やはり何か物足りなさを感じていたからです。



飾る色は「心が求める色」を大事にしています。

好きな色、気になる色は、「心」と繋がっています。

今回は白と淡いピンクのバラ、そして白いダリアを選びました。

今一番しっくりくる色がこれらだったわけです。

淡い色は癒しです。



優しさ、女性性を高めてくれるピンクは

いつもどこかに取り入れています。

ちなみにピンクのバラは確か「花時間」という名前らしいですよ
(鹿児島市中央町 MAPLE MAPLE にてゲット♩)

そして、今の気分とピッタリくる白。



新しいスタートですからね。


色と植物は、黙って私に寄り添ってくれています♡

~色のメッセージ~
ピンク:優しさ、無償の愛、女性性、母性、明るさなど
白:純粋、奉仕、浄化、リセット、緊張、完璧など

この記事を書いたプロ

松山友美

心に栄養を届けるカラーと腸活のプロ

松山友美(色と腸の専門サロンhaHa*)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島の美容・健康
  4. 鹿児島の美容・健康その他
  5. 松山友美
  6. コラム一覧
  7. 花時間~色彩心理を日常に取り入れる~

© My Best Pro