マイベストプロ京都

コラム

琵琶湖の水位

2024年3月21日

コラムカテゴリ:法律関連

 これを書いている時点で琵琶湖の水位はマイナス13センチである。
 この冬は、一時期マイナス70センチ台まで下がっており、降雪した時期と、一時期の連日の雨で水位が回復した。

 琵琶湖の水位があまり下がると取水制限があり得るので、1週間に1回は琵琶湖の水位を見ている。
 リアルタイム水位表というホームページもあり、今は直ぐに確認をすることができる。

 こんなことをしている弁護士は、きっと私だけであろうと思いつつ、故中村利雄弁護士と台風が今どこに居て今後どうなるか、このまま今日飲んでいて大丈夫か、帰宅するとすれば何時がタイムリミットかと、台風の位置だけで酒が飲めたことを思い出し、他にも琵琶湖の水位を気にしている弁護士がいるかもしれないと思う今日この頃である。

この記事を書いたプロ

中隆志

被害者救済に取り組む法律のプロ

中隆志(中隆志法律事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の借金・債務整理
  5. 中隆志
  6. コラム一覧
  7. 琵琶湖の水位

© My Best Pro