マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

「サークル オブ エクセレント」で変身する自分 *

2022年10月9日 公開 / 2022年11月9日更新

テーマ:NLP

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 対人関係療法うつ病 対策マインドフルネス

仮面ライダーや戦隊ものヒーローのように簡単に変身できると良いですね。

笑顔の私
実は、それNLPでできるテクニックがあります。
私がもし、加戸社長のようになりたかったら。

笑顔の達人

まず、加戸社長をイメージします。
自分が加戸社長のどのようなところを自分自身としたいかです。
笑顔で、笑っている加戸社長をイメージして、足元にサークル(円)を描きます。
そして、そのサークルの中へ入り、サークルが上に上がってきて、
自分自身が、瓶の中に入った感覚をイメージしてください。
そして、笑顔の加戸社長の着ぐるみを着るイメージをしてください。

話している声も加戸社長の声で、口調です。

姿勢やしぐさも加戸社長の真似をしています。
サークルの中は、加戸社長のイメージを私が感じた色、オレンジんで埋まります。
そして、アップテンポの音楽が流れています。
サークルの中は、春の陽気のように温かいです。
「変身」と口に出してみるのも良いでしょう。
そして、ムスクの素敵な匂いが流れてきます。

存分に変身した自分を感じたら、サークルを解除して、サークルの外へ出て変身を解いてください。

肩を上手に揺さぶり、呼吸を整えてください。
これで、リセットすることができます。
もう1度最初から同じことを繰り返してください。
脳のプログラミングには、以前より話しているように3回繰り返す必要があります。
3回繰り返したのち、リセット後・・・変身です。

自分の感覚や体の雰囲気が変化したとぼんやり感じられれば大丈夫です。

これがサークルオブエクセレンスで、自分を変身させるテクニックです。
サブモダリティを存分に利用しています。


『ネガティブな過去を振り返る』(アメブロ)
ネガティブな過去を振り返るのか、振り返る過去をネガティブにしているのか。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 「サークル オブ エクセレント」で変身する自分 *

© My Best Pro