マイベストプロ沖縄

コラム

アマゾン広告の種類

2023年5月3日

テーマ:とにかく分かりやすく説明する

コラムカテゴリ:ビジネス

アマゾン広告(Amazon Ads)は、お店とお客さんをつなぐ魔法の橋のようなものです。魔法の橋は、お店が提供するさまざまな商品をお客さんに伝える役割を果たします。その魔法の橋には、いくつかの種類があります。

SP:スポンサープロダクト(Sponsored Products)
これは、アマゾンのお店で売られている商品を、お客さんが探している商品の近くに表示する魔法の力を持っています。例えば、お客さんがリンゴを探しているとき、その近くにもっとおいしそうなりんごや、オレンジなどの類似の商品を売っているお店の広告が表示されることがあります。これによって、お客さんは自分が探していた商品以外にも気になる商品に出会うことができます。

SB:スポンサーブランド(Sponsored Brands)
これは、お店やブランドを紹介するための魔法の看板のようなものです。お客さんがアマゾンで買い物をしていると、その画面の上部に魔法の看板が表示されることがあります。看板には、お店の名前やブランドのロゴ、そしてお店で取り扱っている商品の一部が紹介されています。お客さんがその看板をクリックすると、お店のページに飛ぶことができます。

SD:スポンサーディスプレイ(Sponsored Display)
スポンサーディスプレイは、魔法のポスターのようなものです。これは、お客さんがアマゾンのお店を訪れた後、他の場所でその商品やお店の広告を見ることができる魔法の力を持っています。例えば、お客さんがアマゾンで時計を見た後、そのお客さんが他のウェブサイトを訪れても、時計の広告が表示されることがあります。これによって、お客さんはその商品を忘れずに、再びアマゾンのお店で買い物をすることができます。

アマゾン広告の魔法は、お店や商品をたくさんのお客さんに知ってもらうだけでなく、お客さんに自分にぴったりの商品を見つける手助けをしてくれます。そして、その魔法の力で、アマゾンのお店はますます賑わい、お客さんは楽しく買い物をすることができます。

この記事を書いたプロ

東里匠

成果につなげる運用とインハウス化を導くWeb広告のプロ

東里匠(株式会社AJIMA)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ沖縄
  3. 沖縄のビジネス
  4. 沖縄のWEBマーケティング
  5. 東里匠
  6. コラム一覧
  7. アマゾン広告の種類

© My Best Pro