マイベストプロ埼玉
本山nackeyナオト

プロとしての活動実績を持つボイストレーナー

本山nackeyナオト(もとやまなっきぃなおと) / 音楽家

川口音楽スタジオ モンキーダンス

お電話での
お問い合わせ
048-256-2839

コラム

「愛」と「優しさ」と「シェア」な時代

2016年1月25日 公開 / 2021年1月27日更新

テーマ:自己紹介と日常コラム

コラムカテゴリ:スクール・習い事

Amazonランキング 両部門 第1位!!












こちらから


おはようございます!
本山です。

本山のスクールでは女性の
『プロ志望』の生徒さんが
ここのところ、日を追うごとに増えている。

1月だけでも10人の女性の
『プロ志望』の生徒さんが
新規に入校した。

また、以前はいいものをもっている女性生徒さんに
本格的な活動を薦めると

「そ、そ、そんな。。
私なんか自信ないし。。かわいくないし。。」

という女の子が多かったが
最近は、スイッチONがはやい。


また、「音楽で生活していきたい」

「音楽プロデュ―ス業をしてみたい」

「ボーカルの先生になりたい」

「音楽教室で起業したいっ!」

っていう相談もすごく増えてきた。


この傾向。。。


僕は素晴らしいことだと思う。

なぜなら、
これからの社会を創るのにかかせないのは、
女性が本来、潜在的に持っている、
独特な『フィーリング』だからだ。



例えば
「男性の音楽プロデューサー」と
「女性の音楽プロデューサー」の大きな違い。


それは何だと思う?


大手レコード会社の音楽プロデューサー
を例に考えてみよう。

男性の音楽プロデューサーは
まず「データ」。「数字」だ。


物事をどうしても論理的に考える傾向にある。

何事にも理由を求めたり、
データを非常に気にする。
という方が多い。


確かに、このことは、マーケッターだったりメールスを考えたり
何かを『売ろう』としたら必ず必要なことだ。


ライブの動員数

音源の売上データ

ブログの読者数

FBの「いいね」の数

youtubeの再生回数

これらはすべて「数字」の実績だ。


女性の音楽プロデューサーやアーティストは、
男性の音楽プロデューサーやアーティストに比べて
独特な『フィーリング』で物事を判断する方が多い。


もちろん、データは必要だ。

数字を見ないでどうするの?



だから僕は数字にもこだわるように勧める。

でも「僕が思いもしなかった」
新たな提案をする女性がいる。

(新たな提案をする人は
女の子男の子に限らず伸びる。)


そして、女性の生徒さん
女性スタッフや先生たちに
こちらが「学び」になることも多々ある。


実は、これこそが僕たち男性にはない、
女性の鋭い独特な『フィーリング』なのだ。

もともと女性は男性に比べて『感覚』
で判断する生物なのだ。

これまでの社会は
「負けるな」
「ライバルをたたきつぶせ」
「根性がたりない」
という男性社会だった。


でもこれからの時代は「女性社会」に確実に入っていく。


もし、あなたが
女性で音楽プロデューサーやアーティストである場合、
自分の『フィーリング』をもっとも大切にすべきだ。


苦手なのに、やってみて、うまくいかなくて

「なんて私はダメなんだ」とか

「私に仕事なんて出来ない」とか

「頑張れない私は大っ嫌い」

そんなことを思い煩う必要は一切ないよ。


むしろ、たまに全て「お金」や「数字」や「データ」
で考えようとして、
女性の強みである『フィーリング』を
消してしまっている人もいる。


しかし、それでは、
せっかくの女性の強みも魅力も失われてしまう。

非常にもったいないのだ。


女性の強みである『フィーリング』を活かせば、
何事にも前向きにすすみ、スピードも出て
一瞬のチャンスを逃すということも、
かなり少なくなるだろう。


さらに言えば、
女性の『フィーリング』を活かすことでしか得られない、
これからの時代に大切なことがある。


「愛」と「優しさ」と「シェア」なのだ。
どんな女の子でも
本来、女性は必ず
母性をもっている。
基本的に男性より「優しい」かたが多いし
相手を敬い尊重する気持ちがもともとあるのだ。


そうすると、
そこに生まれるのが、
「愛」と「優しさ」と「シェア」なのだ。


これからの時代の音楽業界は、
こういったことが凄く大切な要素になる。

それこそ、感性の鋭いあなたならば
その変化に気付いているんじゃない?


あなたが女性ならば特に、
数字ばかりにふりまわさられたり、
全てをデータで判断する必要はないんだ。


女性ならではの「愛」と「優しさ」と「シェア」の精神
をいかせば自然と成功するはずだ。


そしてそれこそが
世の中のために役立ち
大勢の人に勇気を与え
子どもたちがワクワクするような
キラキラとした未来
を見せるのだ。

今、時代はこれらを
女性に期待しているのだ。

そんな時代だからこそ日本政府でも、
「女性の輝く社会」
を国の最重要テーマにしているでしょう。


そう。

これからは、「女性が輝く」そんな時代なのだ。
女性の『感性』をに活かすための、
組織作りを、今、僕はしている。


そのさいは是非あなたの力を貸してほしい。


最後に僕の生徒さんで、やはり頑張っている
女の子のブログを紹介しよう。

いい記事かいているのに読者がまったくいないので
是非、ご登録を。。


============
必殺!デスボイス系女子のバンドはイージーコア
女ボーカルSENAです。
埼玉県発イージーコアバンド
Popcorn DEAD Shrimpsはあたしのバンド!
パワフル全開モード
ポップで明るいサウンドに
爆発的なスクリーム、シャウト、デスボイス
見て聞いて触れて楽しめる音楽
http://ameblo.jp/pds-sena/
==========


頑張ろうね、


応援しています!

この記事を書いたプロ

本山nackeyナオト

プロとしての活動実績を持つボイストレーナー

本山nackeyナオト(川口音楽スタジオ モンキーダンス)

Share

関連するコラム

本山nackeyナオトプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
048-256-2839

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

本山nackeyナオト

川口音楽スタジオ モンキーダンス

担当本山nackeyナオト(もとやまなっきぃなおと)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉のスクール・習い事
  4. 埼玉の音楽教室・レッスン
  5. 本山nackeyナオト
  6. コラム一覧
  7. 「愛」と「優しさ」と「シェア」な時代

© My Best Pro