マイベストプロ群馬

コラム

群馬県×デザインのアイデア#6「キャベツ」

2024年4月24日

テーマ:Design Ideas

コラムカテゴリ:ビジネス

群馬県を代表する名物、名産をモチーフにグラフィックデザインのアイデアを考えるコラム、今回は生産量が全国1位(2022年)の「キャベツ」です!
群馬のキャベツ

今回はキャベツの形を使ったキャベツ文字を考えてみました。キャベツとアルファベットを融合させて「cabbage」を作りました。
cabbage

キャベツ文字と言いながら、文字よりキャベツの印象が強いので、1文字だけをピックアップしてロゴマークのようにしてみます。例えばキャベツと頭文字のCを組み合わせたロゴマークのようにしてみると・・
キャベツのロゴ

キャベツモチーフのロゴマークとしては、とてもシンプルで伝わりやすいものになったと思います。これが実際の仕事であれば、パッケージやウェブサイトなどC以外のキャベツ文字も使った統一感を演出、ブランディングしていくというということもあるかと思いました。

この記事を書いたプロ

七字卓馬

群馬でロゴ制作からイベントまで相談できるデザインのプロ

七字卓馬

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

七字卓馬プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ群馬
  3. 群馬のビジネス
  4. 群馬の制作・クリエイティブ
  5. 七字卓馬
  6. コラム一覧
  7. 群馬県×デザインのアイデア#6「キャベツ」

© My Best Pro