マイベストプロ香川
小山真梨

子どもの自尊心が輝き出す音楽教育のプロ

小山真梨(こやままり) / 音楽家

小山真梨音楽教室

コラム

それって本当に発達障害??ってことも講座では細かくコンサルでお話しします♪

2019年10月3日

テーマ:発達障害児指導者養成講座

コラムカテゴリ:趣味

コラムキーワード: 発達障害 診断発達障害 支援

幼児音楽教育アドバイザー
発達障害児レッスンも定評を頂いております
小山真梨です。

今日は、かなり難しい話です。

でも、本当に今、この問題って、
すんごく社会問題となってるのでは無いかな?
と感じています。



あなたのお教室に
「発達障害の診断を受けました」
「発達障害の疑いがあるのです」
などなどの相談の上、
「ピアノを教えていただけますか?」
とお問い合わせあるかと思います。

さて、体験レッスンに来ました。

本当にその生徒さん、
発達障害児でしょうか??

実は、
「〇〇障害」
という、発達障害に一見間違えやすい
違うものかもしれませんよ。

いま、教育の現場で、
これかなり問題となっています。

対応の仕方に悩む先生、かなり多いです。

障害児音楽教育講師養成講座では、
この「〇〇障害」についての対応も、
受講生の先生の個性を活かしながら対応する力、
一緒に磨きましょう!

私の講師養成講座、
かなり深い内容への切り込みですので、
個別または少人数型講座の予定です。

この記事を書いたプロ

小山真梨

子どもの自尊心が輝き出す音楽教育のプロ

小山真梨(小山真梨音楽教室)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のスクール・習い事
  4. 香川の音楽教室・レッスン
  5. 小山真梨
  6. コラム一覧
  7. それって本当に発達障害??ってことも講座では細かくコンサルでお話しします♪

© My Best Pro